ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

食べてみよう!おみやげお菓子 ぴーなっつ最中 (千葉県)

ちょっと間があいてしまいましたが「食べてみよう!おみやげお菓子」新作です。
3冊目の冊子を作って、いよいよ第4シリーズに突入!

改めて、このシリーズがどんなコミックエッセイ (まんが) かというと、
作者 (キクイケ) が、東京にいながら全国のおみやげお菓子を入手し、実際に食べてみて紹介する…という内容です。

今回は、久しぶりの関東地方、千葉県のお菓子です。

新コーナーもあるので、よかったら読んでねー!

f:id:kikuikenat:20200121210857j:plain

f:id:kikuikenat:20200121210908j:plain

f:id:kikuikenat:20200121210917j:plain

f:id:kikuikenat:20200121210927j:plain

新コーナー!

おまけのおみやげ話。

f:id:kikuikenat:20200121211000j:plain

今回からの新コーナーです。
ここではおみやげお菓子を調べた時のおまけエピソードを書いていこうと思ってます。

今回紹介した「ぴーなっつ最中」シリーズ。最中(もなか)だけは以前に食べたことがあったのですが(お土産でもらったのだと思う)、饅頭とパイは初めて食べました。
メーカーのホームページを見てみたところ、ぴーなっつ最中は2018年に発売20周年を迎えたそうで、特設ページが設けられていました。お菓子の歴史やこうやって作られるなど情報が掲載されていましたよー。

ちなみにパッケージのピーナッツのキャラクターの絵はいくつか種類があるみたいで、かわいいし、比べてみるのも楽しいです!このキャラクターは「ハッピーぴーちゃん」という名前だそうです。

千葉県名産のピーナッツのお菓子、機会があったら味わってみてくださいね。

 

販売元:なごみの米屋 https://www.nagomi-yoneya.co.jp/

 

*****

おみやげお菓子の冊子第3巻ができました!

おみやげお菓子の冊子第2巻ありますー!

☆コミックエッセイ冊子とイラストグッズ販売やってます( ´ ∇`)
minne:キャラクタープラバングッズはこちらだけ!
BOOTH:匿名配送も利用できます!

☆まんがのまとめはこちらです~ noteのページ

Twitterはこちら ☆Instagramはこちら