ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

いくつになっても!

2月ですな〜。

今日は先週のコミティアで思ったことをば。


160211_1_n.jpg

コミティアで何回かお店をしてみたけども、
始まった時間はどうしても緊張してしまうんだけど。
何を言ったらいいのだ〜、お客さんに負担になってないかな〜、
とか いろいろ考えてしまってそわそわしてしまうのでした(^^;)

後半リラックスしてきた方がかえって人が来たりするので、
緊張とかもお客さんに伝わってしまってるのかもな。  

こういうとき、気軽に人に話しかけられるタイプの人が
心底うらやましいんだな〜いくつになってもトーク力(というか話しかけ力?)が
足りない私…少しはそこをがんばらないとだな〜!

*****

そういえば日記の色塗り用に新しいペン買った。
呉竹のCLEAN COLOR の Real Brush(筆ペンタイプ)。
筆は細いけど、意外とちょっと広い面もささーっと塗れるしいい感じ!
ハガキサイズくらいの絵ならこれでいけるんではないだろーか。

新しい道具を試すのは楽しいですな〜( ´ ∇`)

160211_2.jpg