ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

コミックエッセイ教室に行ってきた

コミックエッセイ講座に行ってきました。

先生はコミックエッセイ劇場などでおなじみの
コミックエッセイ作家の池田暁子さんと、
出版元のメディアファクトリーの松田さん(池田さんの担当の方)。

おふたりのコミックエッセイについてとその書き方のコツ的なことの
お話を聞いてきました。

コミックエッセイ1冊描くことに、いろんな工夫がつまってるんだなと感心。

今後の私の絵日記(イラストエッセイの手前?)とか
イラストのカットに生かして行きたいです。
イラストエッセイみたいにまとまった長さのものにも描いてみたいな。

  140119.jpg

池田さんの本をご紹介。この2冊、おもしろくてためになりますよー♪



"1日が見えて ラクになる! 時間整理術!" (池田 暁子)


余談ですが、松田さんは前回の記事で書いたたかぎなおこさんの元担当なんですよね。
たかぎさんのデビュー作「150cmライフ」にも関わってらっしゃいます。


"150cmライフ。" (たかぎ なおこ)