ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

浮き草な日々!

140114.jpg

お正月終わって、2014年も本格始動だー!
とか言ってるうちに1月が半分終わりだなんて…(うそだー!)

そろそろ気合いを入れないと。

てなわけで、先月のk.m.p.さんの本に続き、
やる気をもらってる本シリーズです。

前に書いたような気がするけど、大好きなたかぎなおこさん。

旅とかマラソンとか、他にもおもしろいイラストエッセイもあるけれど、
イラストレーターになる前のことを書いたこの3冊をご紹介。

たかぎさんの作品は、ほっこりした絵で読んでてほっとしますが、
たかぎさんは単身上京してきてなかなか大変だった中イラスト描いてたようです。
(「上京は…」の方は初期の作品で、ちょっとわびしさも染み出ている感じ)

時々読み返して励みにしていますー!