ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

引き算も大事

先週今週と3連休。
夏の疲れか寝てばっかりだった先週よりかは出かけたりもしました。

昨日は杉並にあるいわさきちひろさんの美術館に。
絵本の挿絵を中心に色々作品を見ることができました。

この方の絵は展示の説明でも少し書かれてましたが、
「引き算の絵」が特徴。
シンプルな構図とか水彩のきれいな色あいが印象的でした。

写真はないんだけど、美術館内のカフェは
長野にちなんだメニューが色々あったりして、
なかなかいい雰囲気でした。
美術館自体も木の暖かみがある内装で居心地よかったです(^^)


130923.jpg