ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

冬なんだか春なんだか

4月ってことで、カレンダー的にはもう春だろうけど、
冬なんだか春なんだかって気候でどうしちゃったんだろう今年は!

*****

さて、3月30日に、寺子屋というイラストの1日講座に行ってきました。

参加者(4〜50人くらいだったかな)がひとりひとり、
自分のイラストについて説明をして、講師の先生方に評価してもらったり
質問したりするっていう内容でした。

いろいろなイラストや、それに対する先生方のコメントをたくさん聞けて
とてもためになりました。当日の夜は頭がパンパンだったな。

私の順番はかなり最後の方だったので、時間もあまりなく
質問もそれまでの人とかぶっていたりしていい質問(?)ができなかったのが心残りかな。
もっと聞きたいこと用意しておけばよかった…。   

ともかく、この日聞けたことを頭に置いて、また練習続けたいと思いました。

*****

あ、あとさっき出来たばっかりのイラストのせときます。
またデジタル版画で、久しぶりにしろくまたちの絵です〜!

130404.jpg