ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

ファイルを作ってみた

イラストの学校行くようになってもうすぐ4年たつんだけど、
ようやく今までの作品をまとめたファイルを作ってみました。

せっかくAdobeCreative Suite 6 を手に入れたので
Indesign でファイル作り。

作ってみると、今までどういう絵を描いてきたなーとか
こういう感じのが多いなとかふりかえることができて良かったな。

土曜に先生に見ていただいて、アドバイスももらいました。
こうしてファイル作ったことで、次に練習した方がいいこととか、
次にやること・やりたいことが整理できた気がします。


130113_1.jpg

130113_2.jpg

<写真: Indesign で編集(上)してデータつくって、まとめたやつをクリアファイルに入れる(下)>

時にいろんなことに手を出ししたくなって、あせってしまうけど、
こうやって頭の整理しながら、自分にできることをひとつひとつやるしかないんだろうなー。

ちょっとここんとこ色々なことが停滞ぎみだけど、
いい方向になるまで地道に種をまいていきたいと思います。

…ってちょっとカタめの文になってしまったぞ!!
まーたまにはまじめなことも書いてみたりしてね (^^;)