ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

新しい環境は

…というのはパソコンのことなんですが。

日曜にMac OSをバージョンアップしました。
10.6から10.8に飛び級です。
けっこう細かいところが変わってて、3日目の今日も「おおう!」と驚いたりしてます。
画面のエフェクトとかで変わった動きがあるたび驚く小心者…(^^;)
あとMailの画面が大きく変わったみたいで、これは慣れるのしばらくかかるかもな。

あとはAdobeソフトをCS6にしまして。
こっちはまだちょっとしかさわってないけど、結構変わってるのかな。
次から1バージョン前の人しかアップグレード版売ってくれないらしいから、
ちょっとそこが悩みの種だったりします。  。(出費が…)
でもイラストの活動に色々使ってるからなー。

まぁでもやっと手続きできてほっとした!
これ使ってまたやっていきます。