ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

丈夫になりたい!


120120.jpg

そういえば、年末に歩数計(活動量計)を買ってみた。
オムロンのちっこくて水色のやつ(Calori Scanという機種です)

なんか日頃どれくらい歩いてるのかなーというのが気になって。

早速年末年始に使ってみたところ、カウントダウンも動物園も(行き帰り合わせて)1万5千以上2万未満くらい歩いていました。(1万8千代と1万6千代だったかな?)
…でもこれは休みに思いっきり外出してるからで、
こんなに歩くことはたまにしかないのです。

本業も基本1日中PCに向かってする仕事だしね。
平日何歩くらい歩いてるかは、近々計ってみますけど、
そうとう少ないだろうなー。

そういう動かない生活をしているのもあって(いや、昔からか…)体力はあまりないし、
…で体力をつけようとたまに動きまくれば、案の定疲れてしまう…の繰り返しでカナシイ繰り返しをしています(^^;)

もう、割り切って十分休みを取りながら活動するしかないのかね!?

 

そういえば、今回「日ごろのにっき」カテゴリーを新設しました。
イラストメインのブログですが、たまに生活のことも書こうかと思いますー。