ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

予告どおりかいてみた

前回の記事でお台場の科学未来館の「お化け屋敷を科学する2」に行った事を書きました。

今日この展示も終わりってことで、えにっき解禁です!

…ってそんなに気を使う必要があったのかどうかってことは言わない方向で(笑)

この展示って、はじめにおばけ屋敷を普通に見るんですが、その後が科学館らしくお化け屋敷とか怪奇現象を解説するコーナーがあったんですよね。

あと、後から入ってきたお客さんを驚かせるコーナーとかもありました。

お客さんの様子が分かるモニターを見ながら仕掛けのスイッチをタイミングよく押せば、お客さんが驚く様子が見れるんですよね。

これは成功するとちょっと気持ちよかったです(ウヒヒ)

結構大人でも楽しめる展示でしたー!

ちなみに、科学未来館の次の展示がドラえもん展らしいのよね。

ちょっとこれも気になるなー!100531.jpg