ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

ほくほく

ひさびさの本のお話です~。100410.jpg

当ブログはイラストがテーマなので、イラストがらみの本。

私はイラストエッセイの本をちょいちょい読むのですが、好きな作家さんのk.m.pさんと、たかぎなおこさんの新刊が偶然にも同じ日に発売になりました!
(公式には4月9日発売だったようです)

アマゾンで2冊同時ゲットしてちまちま読んでいます。

お二方の本は全て持っている…というわけではなくて、好きなテーマの本は買うようにしているのですが、また今回はどっちも好きなテーマだったのでホクホク気分です。

しかし本1冊分のネタを出したり、取材をして描くのはすごいなー。

そして、それが読む人がたのしい気持ちになったり、和んだり、色々想像できるのだからすばらしいですね!

イラストエッセイが好きで(個人的にですが)ブログでえにっきを描いてる身としては、このようなプロの方の本を読むたび感心してしまうのでした~。