ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

日常と風景

こないだ杉浦さやかさんの新刊が出たので買ってきました。写真のピンクの表紙の本です。
(ちなみに緑の表紙の方は同じシリーズの前の巻です)
090913.jpg
この本はシティリビングの連載をまとめたものですが、
途中からしか見ていなかったので、この本達でまとめて読んでいます。

(Webで見れます!
こちらです→http://www.citywave.com/lifestyle/diary/071017/)
 
この本はさやかさんの身の回りで起こったことを文とイラストでつづった内容。
さやかさんのかわいい&きれいな絵にエッセイ、
楽しく読みました。
人物の絵もかわいいですが、時々出てくる風景の絵がシンプルな線なのに色がきれいで印象深いです。
こういう感じで風景が描けたらいいなーと思う私なのでした。