ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

福田さん

081202.jpg
日曜日にイラストレーターの福田利之さんの個展に行ってきました。
福田さんというと、去年あたりまでスピッツのCDジャケットのイラストを描いていた方と言えばわかるでしょうか。
かわいらしくてほんわかしてるけど、それだけじゃない雰囲気がどこかスピッツの音楽に通じる気がするなぁと思ったりしています。
 
展示されていた絵は、可愛らしい動物や景色などがさまざまな色で描かれていて、そしてよく見ると文字がコラージュされていたりしてなかなか奥深い。
表面もよくみると凹凸があったりして独特の質感があって味わい深かったです。
福田さんの原画を見るのは今回が初めてでしたが、その質感を直接見られて良かったです。素敵な絵でしたよ[E:confident]

お土産に来年のカレンダーとポストカードを入手。
カレンダーは今年も使っててまたぜひ欲しかったので、手に入って良かったです。
来年も自分の部屋に福田さんの絵が…うれしいなぁ[E:happy01]

*ただいまクリスマスカードとしおりの素材配布中です(^^)
http://www.loftwork.com/user/9141/download/