ナットのイラストの日々

キクイケナットです。イラスト制作の日々をつづっています。かわいい、ほのぼの系の絵を描いています。

チロルンるん


070326.jpg

こんにちは。

今日はちょっと趣向を変えて本の紹介なんかを。

かわいいデザインとか、手作り関係の本があったら時々紹介しようと思います。

で、今回のは「チロルチョコ official book」でございます。

おいしくて、小さくて、そしてパッケージが色々あって楽しいチロルですが、

その魅力がこの1冊につまってます!

チロルチョコができるまでとか、チロルチョコ(松尾製菓)の歴史とか

チロルについてのことがたくさん出ていますが、

その中でもすごいのが、歴代のチロルのデザインが全て見られれることです!

いや~いろいろありますねぇ。

スタイリッシュなのもあればかわいいのも…。

おなじみのデザインでも、少しずつデザインが変わっていったりして。

これは圧巻でしたよ。

 

ちなみに私が1番に好きなのは「きなこもち」

あのチョコなのに、きなこもちの味わい…初めて食べたときのあの衝撃は忘れられないです。

最近のだと、「まっ茶 もち入り」(30円だけど香りがいい!)

「ふんわりいちご」(これもいちごの風味がいい感じ)

がおすすめかな。

ちいさいのに楽しめるチロルはすごいねー(^0^)

チロルチョコ official book

 

*チロルの記事かいてたら、同じくチロルのことを紹介されている記事を発見!*

**こちらです→ゆんぞうさんのブログ**